花見で桜を見たあとでゆっくり料理を楽しめる居酒屋、天佑せがれ。
花見で桜を見たあとでゆっくり料理を楽しめる居酒屋、天佑せがれです。
桜が満開に咲く季節がやってきました。
通勤時でもついつい見惚れてしまいます。
花見をする文化は日本だけと、今年初めて知りました。
春になるとおいしくなる食材と料理をご紹介します。
生ホタルイカ
間違いなく今の時期だけ食べることのできる食材です。
大手スーパーで並んでいることはめったにないのではないでしょうか。
シンプルに生姜醤油で召し上がっていただきます。
ホタルイカ酢味噌
ホタルイカといえばこちらのほうがメジャーかもしれません。
ようやく産地が安定してきたためか、最近は富山県の滑川産のものを入荷しています。
日本一と言われるホタルイカをぜひお召し上がりください。
スナップえんどう
えんどう豆のおいしい季節がやってきました。
今回は胡麻和えにして付きだしで提供していますが、卵でとじてもおいしいです。
旬の食材を付きだしで提供することで、季節を感じてもらえればと思います。
天満駅から徒歩5分。
今日は駅から少し歩いてみませんか?
ご来店お待ちしております。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日も元気に営業中!!
店舗情報
居酒屋 天佑 せがれ
所在地:大阪府大阪市北区池田町17―17ハイツ十七一階
TEL:06-4397-3077
コースの予約は前日までにお願いします。
30名~40名様の貸し切りも承っております。
ご予算、日時などお気軽にご相談ください。
営業時間
平日:17:00~24:00(LO23:00)
土曜:11:30~24:00(LO23:00)
日曜:11:30~23:00(LO22:00)
定休日:月曜日、12/31、1/1~3
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★