居酒屋なら天満駅から徒歩5分の餃子がぎょうさん天佑へ

2020/01/16 ブログ
店頭画像

居酒屋なら天満駅から徒歩5分の餃子がぎょうさん天佑へ

こんばんわ!

当店では26種類以上の餃子をご用意しているため、初めて来ていただいたお客様がいろいろ迷われることが多々あります。

本日はそんな餃子がぎょうさん天佑の餃子をいくつかご紹介させていただきます。

あっさり鶏紫蘇餃子の画像

「あっさり鶏紫蘇餃子(ポン酢で)」

一人前(3ヶ)   150円(税抜)

 

名前の通りですが、国産の鶏肉と紫蘇と

天佑特製のポン酢の組み合わせ。

あっさりでしかない!!(笑)

 

この餃子に入っている紫蘇ですが、含有栄養素の一つであるβカロテンが他の野菜に比べて抜群に多いんです。

このβカロテンは人間を生活習慣病から守る働きや、がん予防にも効果があるといわれているそうです。

 

他にも皆さんご存じの紫蘇の香り、この香り成分は協力な防腐・殺菌作用を持っています。

刺身に使われている紫蘇にもちゃんと意味があったんですね

鴨葱餃子の画像

続きましては蒸餃子です。

「鴨葱餃子」

一人前(3ヶ)   350円(税抜)

天佑の本店でも当然使われている鴨

肉は高級食材として和食でも洋食でも使われる食材として位置づけられてる食材であるように栄養価としても非常に優秀です。

特にビタミンB群が豊富に含まれており、主に美肌効果があるのだとか・・・

上の項目に該当する方は積極的にビタミンBを摂取してもいいかもしれませんね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

これからもいろいろな餃子をご紹介していきますので、気になる餃子があればぜひ

餃子がぎょうさん天佑へご来店お待ちしております。